新型コロナ変異種、初の経路不明例 市中感染か―厚労省:時事ドットコム

厚生労働省は18日、新型コロナウイルスに感染した静岡県内の20~60代の男女3人から、英国で流行しているのと同じ型の変異種が検出されたと発表した。3人は英国に滞在歴がなく、うち2人は感染経路が分かっていない。経路不明の感染者が確認されたのは初めてで、日常生活を送る中でうつる「市中感染」の疑いがあるという。

情報源: 新型コロナ変異種、初の経路不明例 市中感染か―厚労省:時事ドットコム

はい、出ました〜。

【ぼくらの国会・第88回】ニュースの尻尾「防ぐべき変異株流入-ビジネス往来中止の舞台裏」 – YouTube

以前、拙ブログで書いたけど、商用渡航でフリーパスでバンバン入れてたら、そりゃ変異種の市中感染が起きてるわなあ。

空港では一応検査をやっているが、ビジネストラックは自己申告で「検査受けてきました」ってので、日本ではフリーパス。

どっちが持ち込んだ可能性が高いかは言うに及ばず。
この段階でまだビジネストラック止めてなかったら内閣倒れとったやろな。

それでもまだ、昨年みたいに「春節の中国人を歓迎します」ってやりたくてうずうずしてるみたいだが、もう死んでくれとしか言いようが無いわ。

緊急事態宣言

何で終了期間が決まってんの?

答え:支那の春節休暇が2月11日から始まるから。

 

https://corona.go.jp/emergency/

1/8〜2/7 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

まあ、これはまだいい。

1/14〜2/7 栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

何で1ヶ月じゃないの? 終了期間を意地でも 2/7にしようってのが見て取れる。

緊急事態が発生したら緊急事態が終了するまでが期間だから、終了期間が決まっているのがおかしい。

早く終わったら解除すればいいし、終わらないのであれば、解除してはならない。

この後に及んで、未だ外国人(特に支那人)を日本に入れたいという、強い意思を持ち続けているのが呆れるばかりだな。

もうね、菅とか二階とかの欲ボケじじいが、てめえらの都合で国民を危険に晒す強欲政治にはこりごりですわ。

Windows 10のむかつく所

Edge:「PDF表示は俺にまかせろー」→できませんでした。
……Adobe Reader X起動

Groove ミュージック:「M3Uの演奏は俺にまかせろー」→できませんでした。
……VLCメディアプレイヤー起動

何で、できもせん癖に出しゃばってくれやがるんですかねえ。