「全会一致で先進国になった」自慢…韓国政府のもとに間もなく「請求書」届く | Joongang Ilbo | 中央日報

先進国への地位変更が、現政権が自ら申請して会議で決定された点を考慮しなければならない。過去の政府は、国際機構で開発途上国地位に与えられる恩恵を考慮し、わざわざ先進国への地位変更は申請しなかった。外交部関係者は「十分な資格と条件を備えたと判断して初めて先進国に地位変更を申請した」と説明した。自ら先進国地位に申請を行った後、「国際社会がわれわれを先進国と認めた」と広報したといえる。

情報源: 「全会一致で先進国になった」自慢…韓国政府のもとに間もなく「請求書」届く | Joongang Ilbo | 中央日報

今まで、都合の悪い事は「発展途上国ニダ」と COVAX も含めて、発展途上国利権でうまい汁を吸ってたのが、UNCTADに先進国指定されちゃったので、どうしちゃったの?と思っていた。

何のことはない、文在寅が自ら「ウリを先進国にするニダ」って申請した訳ね。あー、レイムダックで苦し紛れにこういう事するかー(笑) 🙂

南鮮は、ワクチン調達初動に失敗して、発展途上国向けのCOVAXからワクチンをタカっていたが、今後はCOVAX使えなくなるねえ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください