【独自】韓国大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へ|TBS NEWS

 オリンピック開幕に合わせた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日に向けて、日本側が韓国に対する輸出管理強化を改め、韓国側は日本との軍事機密協定の不安定な状況を見直す方向で最終調整されていることがJNNの取材でわかりました。 日韓の外交関係者によりますと、文大統領の訪日に合わせた首脳会談に向けては、日本側が韓国を輸出管理の優遇対象から外した状態の回復、一方の韓国側は破棄できる状況の日韓の軍事機密共有協定「GSOMIA」の運用を安定化させる方向で合意を目指し、最終調整が行われているということです。  日韓関係を、まずはマイナスから元の状態に戻すことで首脳会談を成功させ、今後の対話に繋げ、懸案の徴用工問題についても解決の足がかりを掴みたい考えで、事前合意できた場合、最終的に文大統領は来日を決断するとみられます。

情報源: 【独自】韓国大統領 「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へ|TBS NEWS

これ、日本側にメリット皆無だねえ。
というより、GSOMIAがカードになると思ってる辺りが馬鹿だねえ(笑)

試しに「破棄する」って言ってみなよ? 今の状況だと、菅首相は「それは韓国が決める事(=勝手にしろ)」って言いかねないぞ。

どうせ文在寅の任期は1年も無いし、来年には別の酋長がまたひっくり返すんだから、会わなくていいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください