韓国紙「日本が韓国のTPP加盟を断れば自滅」「議長国変更と中国申請タイミングを狙った」 – コリア・エコノミクス – KOREA ECONOMICS

<前略>

一方で、「日本がいくら韓日関係を考慮しても、韓国の加入を政務的判断では拒否できないだろう」とし、

えっ?なんで?
法治国家であれば、

「韓国はルールを守らず、WTO判決にも従いませんでしたので、CPTPPに入ってもルールを守らない事が予想される為、反対します。」

と言って反対すれば、皆大納得だよなあ。

ニュース1によると、チョ・ジング慶南大極東問題研究所教授は「韓国がこれまでCPTPPが追求する精神と条件に合致することをしているのに、日本が拒否すればCPTPPにおける自国の役割を縮小させる《自滅手》になる可能性がある」とし、「こうした状況を日本も分かっているはず」と述べている。

情報源: 韓国紙「日本が韓国のTPP加盟を断れば自滅」「議長国変更と中国申請タイミングを狙った」 – コリア・エコノミクス – KOREA ECONOMICS

いや、日本が主導的に南鮮の加入に賛成して、他の国にまで賛成するよう働きかけたとしたら、後々、加盟国から「何でこんなヤツ入れたんだ?」って非難されると思うぞ。

まあ、法治国家であれば、ルールを守らないというのは致命的にダメな要素なんだが、南鮮は法治国家じゃないから、それが分からんのだろうね。

南鮮のマスゴミも南鮮がルール違反をしてる点は一切、触れようとしないし、南鮮政府モドキも、未だに「法を守る」という解決方法を一切採ろうとしないんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください