チャージコントローラーこうにう

 

カーポートソーラーチャージャのチャージコントローラが壊れたっぽくて、Charge のランプが点かなくなった。

カーポートソーラーチャージコントローラー交換

去年の7月に交換したばっかりなのに、1年3ヶ月しか保たんかった。
いくら、ガレージの屋根の軒先に設置してるとはいえ、防風時には水滴が掛かるだろうし、今回買ったのは防水仕様。

いつも商品紹介に Amazonのアフィリエイト貼ってたんだが、楽天の SPU倍率を 4.5倍まで上げたら、500ポイントも貰えたので、Amazonで買えないものを楽天で買ってたのを逆にしようと思った。

RENOGYのチャージコントローラはAmazonでも楽天でも同じ3,800円送料無料。
Amazonだと、38ポイントと、dカード38ポイントなので、500ポイント貰える楽天と比べるまでもない。

無料で6.5倍までできるのは常識らしいが、わしはそんなの知らんかった。
Amazonも楽天も同じようなものだと思ってたのだが、ちょっと手間を掛けるとポイント倍率が変わってくるんだな。

楽天銀行が昨日カードが送られてきて、楽天証券はマイナンバー申請書類を送ってくるのを待ってる状態。

楽天カードを楽天銀行引き落とし指定すれば、倍率が上がるんだが、まだ金を一銭も入れてないから、設定できねーんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください