カーポート太陽光発電チャージコントローラ交換

昨日夕方17時頃にRENOGY PWM 多機能ソーラーチャージコントローラー10Aが届いたので、早速設置。

暗がりで設置したので、朝確認したら、太陽電池パネル逆接続しとったorz

DC出力は既定値がよく分からなかったが、接続しても電灯は光らず

説明書見て、出力モードを17(常時ON)にして、電灯を点灯させると一瞬光ったが、E01 の表示。

説明書によると、11.1Vの低電圧保護が働いた模様。

50Wパネルの発電状況は曇っていて、大体15W程度で、今日中には満充電はできそう。

DC出力の既定値は、15(手動ON/OFF) で、出力モード表示の時に、Enter ボタンを押すと、ON/OFF が切り替わるというもの。

こっちの方が良さそうなので、DC出力モードは 15 にして、今常夜灯は使ってないので、OFFにしておいた。

 

ちなみに楽天のRENOGYショップ調べたら、Amazonより楽天の方が300円安かった orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください