ロシア、韓国など30カ国以上を非友好国に指定-Chosun online 朝鮮日報

 ロシア政府はこの日、政府による命令の形で「ロシアとロシア企業、ロシア人に対する非友好的行動をした国家と地域を指定する」と発表し、30カ国以上を名指しした。全てのリストは公表されていないが、ウクライナを筆頭にウクライナに軍事支援を行っている米国、英国、ドイツ、フランスなど北大西洋条約機構(NATO)の主要国がこれに含まれている。またロシアへの経済制裁に参加している欧州連合(EU)加盟27カ国全体に加え韓国、オーストラリア、日本、カナダ、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、台湾などの名前があることも確認された。

情報源: ロシア、韓国など30カ国以上を非友好国に指定-Chosun online 朝鮮日報

先月まで、南鮮はウクライナ侵攻へのロシア制裁に消極的で、「独自制裁などしない」とか抜かしてた。

今月、米国が制裁対象除外国リストを公表して、そこに南鮮が含まれてなかったから大騒ぎして入れて貰えるように交渉し、入れて貰える事になった。

まあ、南鮮はロシアに輸出して食ってるので、とりあえず、制裁対象除外国にさえなってしまえば、「民間がやってる事に政府は口出しできない」といつもの方便で、密輸しようと思ってたのだろう。

ところが、ロシア側の制裁対象に含まれちゃったからさあ大変(笑)。

これがコウモリの末路か 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください