ひうま倶楽部 / おいしさまるごと甘熟しぼり「王林」ジュース 1L×6本入

JA相馬村のショッピングサイト「ひうま倶楽部」です。青森県津軽でりんご作りの匠が丁寧に栽培した「サンふじ」や「シナノゴールド」や「王林」、ジュースやジャムなどを豊富に取り揃えており、ご贈答用にも最適です。

情報源: ひうま倶楽部 / おいしさまるごと甘熟しぼり「王林」ジュース 1L×6本入

6日の日曜に平和堂で、この王林とふじのジュースが売ってて、王林の方を買って飲んでみたら、無茶苦茶甘くてうまかったので、また買おうと会社帰りに平和堂へ行くと、ふじしか残って無かった。

ふじの方は王林よりも甘さがなく、りんごジュースとしては良い品だが、最初に王林の味を知ってしまってからはちょっと物足りない感じ。

で、通販探したら、青森の農協のサイトがあったので注文。

1リットル6本入り1箱が送料1,000円で、合計3,400円1本 566.67円で、平和堂より1本あたり100円以上高くつくけど、平和堂で手に入らなかったのでしょうがない。

この王林のりんごジュースは、缶詰のシロップのような甘さで、かつ、飲んだ後にりんごを齧ったような果物の風味が口に広がる。

回し者じゃないけど、おすすめの逸品なのじゃよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください