OPPO Reno7 Aサウンド設定おさらい

OpenRun pro というヘッドフォンを普段使っているが、Bluetooth で接続すると、メディア音声はヘッドフォンで出るが、着信音が本体とヘッドフォンの両方から出る。

ガラケーの時の感覚だと、なぜ着信音が本体から出るねん!?

と不思議に思ってしまうが、こういうものらしい。

で、本体から音を出さないようにするにはマナーモード、サイレントモードにするしかないのだが、通知音まで道連れにしてくれるので、イマイチよろしくない。

しかも、サウンドのアイコンで着信音はミュート状態なのに、ヘッドフォンから音が出るのもユーザーインターフェースとしておかしい。

望んでいる事は簡単な事で、ヘッドフォンに繋いだらヘッドフォンから音が出て、外せば本体スピーカーから音が出るってだけでいいのに、そうなってない。

なぜかヘッドフォンに繋いでも、着信音だけを本体スピーカーから出そうとする謎の情熱のせいで分かりにくくなっている。

そもそも、これらの音は、各状態を音で知りたいからあるのであって、着信音を本体から出さないようにする為に、通知音まで消されるのは頭おかしいとしか言いようがない。

何でこんなクソ仕様になってんだろ? 着信音を独自のものにしてるから、ヘッドフォンを繋いでいようが、本体スピーカーから音を出して、友人にでも自分の設定しているナイスな着信音を自慢したいとかそういうやつ?

それとも、「俺には電話をしてくれる人がいるからぼっちじゃない!!」って主張したいのか?

豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいと思うの 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください