暴露

朝、取締役が来ていて、上司が作成した経営会議資料で、大まかな項目の費用はあるが、細かいのが無く、大きな項目で予算オーバーしているものについて、何の費用が増えたのか分からないと言っていた。

上司は都合の悪い事を隠蔽する癖があるので、おそらく都合が悪い事があって、細かな費用を書かなかったのだろう。しかし、今まで書いていたのを急に書かなくすればすぐバレるのに何やってんだろうなあ…。

わしは隠し事が嫌いなので、取締役には経理ソフトで損益計算書を出力して渡した:-)

「隠すと痛い目に遭う」って学習すれば、少しはマシになるかもしれないと期待したりもするが、結局は喉元を過ぎれば熱さを忘れるんだろうなあ(笑)