F905i購入

頼んでおいたF905iが入荷したというので取りに行った。

名目的に母親用という事で、ファミ割ワイド バリュー契約で、来月から月735円/月の負担となる。

これは、今使っている車の警報装置用携帯電話が1万円/年かかるのに対し、これだと8,820円/年で、1180円/年程安くなるかなって事で、車に搭載する携帯電話の代替候補として購入した。

勿論、車に載せるとしたら、埃を被っているN900iSになるだろうけど^^;

ただ、車の警報装置用携帯電話は、プリペイドで、残高少ないので、1万円のプリペイドカードが丸々新品のまま残っている:-)

まあ、905iシリーズは、GPS、ワンセグ、FOMA HIGH-SPEEDとF904iを買った時に「あったらいいな」と思ってた機能が全部ついているので、905iにしたかっただけ:-p

卓上スタンドF20も追加で頼んでおいたが、もしかしたら、F904i用の卓上スタンドF19が使えるかと思ったが、F904iとF905iは極僅かのサイズの違いしか無いのに、卓上スタンドは絶妙に相互にはめ込めないようになっていた。

おサイフケータイの移行をやったが、nanacoはスムーズに行くのに対し、Edyは105円手数料を取るとか抜かすが、一回もチャージしてないから、そんな手数料なんぞ払えぬわ!

で、結局Edyはまた新規登録で、トクトクポケットだけ移行した。

これで気付いたが、さすがにHIGH-SPEED対応だけあって、iアプリのダウンロードが前より格段に早い!

F905iで変わっているところは、液晶のコントラストが良くなっていて、黒が綺麗に発色されている。あと、動画ファイル再生の待ち時間が殆ど無くなって早くなった。結構完成度が高いので、当分は携帯を変えようと思わないだろう。

お値段は5万円ほどだったが、まあ、2年以上使うだろうからいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください