生贄

溜まっている売り上げ金を銀行へ入金

年明け且つ週末という事で、銀行は大混雑。
いつもより多くの銀行員が混雑シフトの窓口対応で待ち人数をこなしていく。

わしの会社は多分、銀行にとって凄く迷惑な客の一人。

他の会社の人だと、入金を預けてすぐ帰ってしまい、銀行は閉店後に入金機で入金する手順になっていると思うが、わしの会社の場合、売上金を袋詰めする営業がいい加減なので、かなりの高確率で過不足が発生する。

過不足が発生すると、銀行はしっかりしているので、「また明日」なんて事は絶対言わず、今日中に金を持ってこいor受け取りに来いという事になり、再び銀行へ出向いてシャッターの閉まった銀行の裏口のチャイムを押す羽目になる。

なので、わしは営業時間内で入金が終わるまで待っているので、入金が終わったら記帳してくれと売り上げの袋と通帳を渡し、待つ事にしている。 

生贄になったのは、新人っぽいおねえちゃん。

案の定、過不足が出て、ある袋で100円余って、ある袋で10円足りないという事態となったが、この対応では、別に問題は無かった。しかし、いざ、記帳工程と思しき段階で、なんか時間がかかってる。

新人っぽいおねえちゃんの後ろでディスプレイを見ていた先輩の行員が、「そんなところ押しちゃダメ」とか言ってて、もう見てられない。

そして、シャッターが下りて、次々と他の人が帰る中、とうとう客はわしだけに…。

まあ、つつがなく終了し、そのおねえちゃんはわざわざカウンターから出て来て、時間外出口へ案内してくれたのだが、何とも気の毒なので、「お手数をおかけしました」と謝っておいた。 

しかし、前にも別の新人っぽいおねえちゃんに時間外出口に案内されるという同じ様な事があり、何かわしの会社の入金は新人の経験値稼ぎに使われているような気がするのは、気のせいだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください