プチ・レーヴ

今日も友人からメールがあり、珍しく車出せとの事なので、雪道走るんだろうなと思ってたら案の定。

世間の人は皆、快適系の車を志向するので、友人らと遊びに行く時はそれに乗ればいいのだから、わしは自分の趣味に走り、ピュアスポーツにした。

しかし、友人はスタッドレスやタイヤチェーンを持たないので、わしの下駄の出番となった訳だ。

オーベルジュメソンというところへ行くとの事で、行ってみると、通行止め看板の先のすげー奥まったところにある。こんなの一見は絶対行かねぇ。

で、店の前に行くと…
「本日貸切のため、ランチは休業します」

だめぢゃん…。

かわりに行ったのがプチ・レーブ
店内は8席しか無いが、経営は大丈夫なのか?って心配してしまう。
値段の割にボリュームがあり、しかも料理は丁寧に作ってあり、中々良いお店である。

リンクの先には店長のブログがあるが、非常に真面目な方のようで、好感が持てる。

帆立のスモークのスパゲティをたのみ、帆立が非常に香ばしく、味は美味いと思ったが、風邪をひいているので100%は分かっていないと思うからコメントは控えておこう。

20080223.JPG帰りに寄った道の駅。

かなり酷い雪で、ちょっと駐車場に車を停めているだけでも、側面やドアミラーに雪が積もって、ガラスが冷気で曇って運転し辛かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください