内定

ある会社から内定貰った。
しかし、経理ではなく、セールスエンジニア。

何社か面接を受けているが、「話し方が温和」と好評をいただいている。
そのせいで営業人材としてどうか?と言われている訳だ。
でも、某一部上場企業の課長、部長、役員とかに、噛み付きまくっていた狂犬ですよー:-)

経理など事務職は給料がクソ安い。なので、多分、基本給は今の倍近くになりそうな気はするな。

まあ、今の給料自体、わしが新卒として入った会社の初任給くらいしかないから、倍くらいとしても年齢とエンジニアという職種からすれば普通くらいだろう。

予め、納期が近づくと修羅場になるとは聞いているが、どうせかなりの時間を任務で拘束されるなら、見入りの良い方がいい。

さて、もうそろそろ余分な脂身の息の根を止めにかかるかな:-)

“内定” への2件の返信

  1. 安月給って…

    ブログにも書いてたけど、今のわしの給料って、わしらが新入社員で入った時の初任給と同じくらいだぞ(笑)

    わしは生活できるだけの金があればいいって主義で、転職時には自分の給料については拘ってないんだが、給料が安い会社ってのは、その給料に見合った人材しか留まらない訳から、自分の給料はともかく、他の人がどれくらいの給料で働いているのかってのが、重要だというのがよく分かった。

    学歴差別主義者じゃないけど、経験則として、やはり、大卒で選抜されている会社ってのは、人材も最低限一定レヴェル以上の能力を備えているし、やっている仕事の質自体も高いんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください