社長の電話

誕生日休暇の7月31日から、4連休予定だったが、帰宅した社長から、22:30に電話がかかってきて、会社に出て来いとの事。

まあ、1件振込忘れがあったから、どの道、会社へは行くつもりだったが、用件を聞くと、余分な脂身の事件について「解決しなければいけない」などと言っている。話しても無意味な事なので、どういう意味があるのかと問うても明確な答えは無い。

そういう話を自主的にするつもりなら、社長が帰宅する前にするだろうし、何も休暇予定の者の休暇を返上させる必要も無い。つまり、社長の意志では無いという事だ。

これは、誰かがわしに嫌がらせをしようとしているのだろうとピンと来て、無能な働き者がそう言ったのか?と社長に問うと、その通りだった。わしの洞察力も大したもんだ:-)

しょうもない事をしてくるんだったら、その内、税務署に匿名の通報があるかもしれんねー。
これはあくまでも将来予測を述べているのであって、わしがやるとは言って無いけどね:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください