M401備品

Heven Giftsに7/15に注文していた
・Atomizer×5
・ブランクカートリッジ5pc×10
・バッテリ×5

が届いた。

Matt Black Atomizer2個でニコチン入りリキッド使用、Golden Atomizer2個でノンニコチンリキッド使用。

それぞれ2本体制なのは、カートリッジのリキッド伝達速度が遅いので、吸ってると、Atomizer付近のリキッドが消費され、カートリッジの奥にはリキッドが残っているのに、味が薄くなる。

その際に、もう1本にチェンジすると、今まで吸ってた電子タバコのAtomizerにリキッドが伝達されるという感じで、これを交互に行う事で、効率よくリキッドを消費できる。

やはり、新品のmatt blackに比べると、今使ってるのは艶が出てきてるな。

“M401備品” への5件の返信

  1. どうもこんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。
    最近112から違う機種に乗り換えようと考えているのですが、某所では510が人気だそうで。無難に王道の401もありかなって思ってたり。。。
    ということで112と401だといろんな意味で全然違うでしょうか?
    漠然としていてすいません><

    PS.管理人さんってリアルタバコは完全に吸っていないんですか?

  2. ななしさんこんばんは。
    お読みいただいてありがとうございます。

    510人気ありますですねえ。私も401を買う前に510を一瞬考えたんですが、USB pass throughが入手しやすい事が第一条件だったので、401にしました。

    BE112とM401の個人的な使用感の比較ですが

    BE112よりM401が良い点
    ・イガイガ感を感じない
    ・リキッド漏れで胸ポケットにシミができない。

    BE112よりM401が悪い点
    ・カートリッジのリキッド保持量が小さい
    ・外出時はカートリッジ交換がメインになるので、予備カートリッジが多く必要。
    ・リキッドチャージが面倒
    ・Atomizerにより、カートリッジの抜け易いものがあり、咥えタバコがし辛い。

    なんか悪い点が多くなってしまいましたが(^^;、体に悪そうなイガイガ感が無いという点で、メイン機種をM401にして、BE112はお蔵入にしました。

    カートリッジ容量とチャージのし難さ以外は、よくコンパクトにまとまっている感じで、乗り換えて失敗したという感じは無いです。

    あと、「ペン咥えてるのかと思ってた」と言われるBE112と違って、マットブラックの青LEDのM401は「オシャレ」と周りにも好評です 🙂

    リアルタバコは、多分今年の2月あたりが最後の1本で、それ以来吸ってないです。

    その2月に吸ったのも、家にリキッドを忘れて、ニコチン欲しさに買って吸ったのですが、煙の臭いがもう身体に受け付けず、吸っても美味しいと思わなかったです。

  3. なるほど。ありがとうございます。
    イガイガを感じないと言うのはいいですね。
    味の方はどうですか?今はbestecigのレギュラーとチェリーのmidを112で使っているのです。同じのお持ちかわかりませんが、味・のど越し等についてお聞かせ願いますか?><

  4. 味はですね…、私がM401で吸ったのは、Heven Giftsのキャメル(11mg/l)とTurkish Belnd(ノンニコチン)、あと、BestEcigの555(ノンニコチン)ですが、ちょっと甘味がおさえられた感じになりますね。

    キャメルはちょっとヤニっぽい風味が際立つ感じです。
    その意味では、チェリーだと、甘味が減って、味が落ちるかもしれないですが、レギュラーだと、本物に近い風味が出るかもしれません。

    喉越しは…、ニコチンリキッド吸った時に来る喉の抵抗感みたいなヤツでしょうか?

    それはBE112、DSE801と変わらないです。ただ、私の場合は、スタータキットについてたAtomizerだと、喉でやたら「うまい!」と感じますが、他はそれなりですので、M401でもAtomizerに当たり外れがある感じです。

    まあ、「カートリッジのリキッド量が少ないのは絶対に許せん!」というので無ければ、味を楽しむには充分の性能だと思いますし、乗り換えても損は無いと思いますよ。

    参考になれば幸いでございます 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください