安保理非常任理事国への選出 日本が支持しなければ韓国も不支持

引用元: KBS WORLD.

日本政府が今年秋の国連総会で行われる安全保障理事会の非常任理事国の改選で韓国を支持しない場合、韓国政府は日本の常任理事国への進出を支持しない方向で対応する方針を明らかにしました。


今までから、南鮮は日本憎しで反対し続けてたから、今まで支持していたのを「支持しない」と言うならともかく、日本に対する対抗措置にすらなっておらぬわ(笑)

それより、日本が南鮮の非常任理事国の支持をしないと言った事が、余っ程こたえていると見える。 🙂

韓国は国連安全保障理事会の非常任理事国への進出をめぐってカンボジアと競合していますが、大統領府青瓦台の関係者は19日、「日本政府が韓国の国連非常任理事国進出への支持を撤回する場合、韓国としては日本の常任理事国進出と連携して対応することになるだろう」と語りました。

あれだけ偉そうな口を利いておいて、まだ日本に頼ろうとするとは、未練がましいなあ(笑)

断言できるが、絶対に南鮮が日本の常任理事国の支持をする事は無い。
それどころか、日本が南鮮の非常任理事国を支持して、非常任理事国になれた後で、こいつらは平気で「日本の常任理事国入りは支持しない」と言うね。

まあ、せいぜい頑張ってください 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください