国民の敵NHK岐阜がブルーリボンバッジを拒否

NHK岐阜放送局に対し抗議しました(自民党岐阜県支部連合会)

政見放送の持ち込みに関し、NHK岐阜放送局より
「総務省の見解により拉致問題のブルーリボンバッチを着用した映像は受け取ることができない」と伝えられました。

 

ブルーリボンバッジ付けた政見放送を拒否ってありえねえ。

リンク先のPDFに詳しい経緯が書いてあるが、『公選法 150 条により、政見放送持込みの場合は、持ち込まれたまま放送することが義務づけられている。にもかかわらず、NHKが「ブルーリボンバッチ認めず」と言及すること自体が公選法に反する行為である。』

という事で、法に触れる事が分かって慌てて取り消したのだろうが、政府が過去に拉致問題に関する放送を放送法第65条を元にNHKの国際放送で行うように要請したところ、これを編集権を盾に拒否するという事もやっており、筋金入りの反日である。

NHKの受信契約は解約しましょう
【2011/12/31】小山和伸教授のNHK解体大演説【NHK裏】 – YouTube.

NHKの不当な請求にお悩みの方は、メディア報道研究政策センターに相談しよう。会員で無くても相談に乗ってくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください