艦隊これくしょん イベント海域「アイアンボトムサウンド」

Screenshot_from_2013-11-10 14:46:22まあ、なんだ、とりあえずこういう感じ。

マップE5クリアして、武蔵ゲットできたけど、E4が一番辛かった。
E4に比べたらE5はゲージ削ってる最中にボス旗艦を撃破できるので、まだ楽。

当時の友人とのチャットを拾ってみると、

20:37 <noizumi> 燃料20000くらい使ってゲージ残り1/3
20:39 <noizumi> ボスを未だ撃破できてないからクリアできる気がしない。

22:02 <noizumi> もうメモリ0だから、支援攻撃も頑張ってみよう
22:34 <noizumi> かれこれ9時間やってるな
00:01 <noizumi> 反応が無い
00:01 <noizumi> 結局、猫った。
00:12 <noizumi> 10/90/90/30で開発して全員に三式弾装備
00:28 <noizumi> ダメコンに頼るのやめた

02:22 <noizumi> 再びダメコン依存
02:27 <noizumi> ボスの耐久92
02:27 <noizumi> まで減らしたがダメだなこりゃ
02:27 <noizumi> あと12
02:27 <noizumi> お
02:27 <noizumi> やった
02:28 <noizumi> なんとかクリア

これが11月2日〜3日にかけての事だが、後になって、色々攻略法が出てきたので、今日再び、全員戦意高揚状態で、戦艦2、重巡2、雷巡2の編成でE4へ挑み、全員無傷でボス面辿りついたのに、耐久500のボス旗艦に351ダメージ与えただけで、撃破できなかった。

マップのクリア条件がゲージを0にして、ボス旗艦の撃破なのだが、わしのショボい攻撃力だと、夜戦で3人がボス旗艦を運良く狙ってくれる状態にならないと撃破できないので、極めて難易度が高い。

わしは11時間やってて、一度もボス旗艦を撃破できず、心が折れかけていたが、最後に夜戦から昼間戦に移って、ほとんど大破した状態の全員でタコ殴りにしてなんとか撃破できた。

まあ、そのロクでもないマップを攻略できたおかげで全マップクリアに繋がったので、取り敢えずは良かった。

“艦隊これくしょん イベント海域「アイアンボトムサウンド」” への9件の返信

  1.   おやっ、「蒼き鋼の~」メンタルモデルよりは私好みなキャラさんの姿が(笑) ← 気にするとこ其処かい(´_`;ゝ 近頃のキャラさん設定はデザインチャイルドが定番になりつつあるやうでございますが、さてさて・・・

  2. むう、私は乳デカいのはあまり好きではありません。
    アルペジオは、結構おもろいですな。
    予告ムービー見ると、砲撃シーンなんかは、記録映像をよく研究していると感心することしきり。ただ、帝国海軍艦艇がVLSとか撃ちまくってるのがなんだかなあという感じですが…。

  3. 言われてみれば、そういうのもあった気もするのですが、何分、歳なもので既に忘却の彼方でございました(^^;;

    ただ、表紙は覚えがあるので、恐らく、表紙見て買った気はしますねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください