しつこすぎる反日にうんざり 日本の知識人に目立つ“韓国離れ” – SankeiBiz(サンケイビズ)

 歌手チョー・ヨンピル(趙容弼)の東京公演が4千人ものファンを集め盛況だったと韓国で話題になっている。彼は1980年代に『釜山港へ帰れ』が日本で大ヒットしたことで知られる。当時、日本の女性ファンたちの追っかけが大きな話題になった。

“韓流スター”、ペ・ヨンジュンの人気に先立ついわば「元祖ヨン様」だが、今や60代で韓国歌謡界の大御所として“歌王”などといわれている。久しぶりのアルバム『ヒーロー』の日本語版発売を機に15年ぶりの東京公演になった。公演は中年や初老の日本ファンで埋まったとか。

彼の『釜山港へ帰れ』には思い出がある。取材で釜山滞在中の1977年、爆発的にヒットしていたこの歌が気に入り、日本のさる雑誌に紹介記事を書いたのだが、これがチョー・ヨンピルを最初に日本に紹介した記事だったと今でもひそかに自慢しているからだ。

 ところで韓国が内外で苦しかった60~70年代、「それでも韓国はよくやっている」と韓国を応援した“井戸掘り世代”の日本の知識人に近年、韓国離れが目立つ。

 しつこすぎる反日にうんざりしているのだ。韓国は豊かになったせいか、困っているときに助けてくれたことなど忘れ、そのことに関心もない。そこが草分け韓国ファンには寂しい。(黒田勝弘)

引用元: しつこすぎる反日にうんざり 日本の知識人に目立つ“韓国離れ” (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ).

産経新聞ソウル支局長特別記者の黒田さんのコラム。

黒田さんは、南鮮が大好きで、ずっと南鮮に住んでいて、南鮮に対して愛のあるコラムを書き続けている。

当然、南鮮人どもは、黒田さんの愛のあるコラムを「右翼黒田の妄言」で片付けるおバカさん達だが、意に介さず愛のあるコラムを書き続けていた。

しかし、最近の朴 槿惠の暴走で、いささか呆れ気味になっておられるようで、「いい加減にしろ」というのが行間からにじみ出ている。

まあ、脳内お花畑の腐れ団塊世代などは、鮮人が日本人と同じメンタリティを持ち、同じ価値観をもっていると考え、鮮人に対する思いやりで、「あなたはとてもいい人」と感謝されると思っている。

しかし、それが大間違いである事は、仏像を盗んで返さなかったり、条約で解決済みの話を蒸し返し、もっと金寄越せと言ってきたり、日本人と同じメンタリティどころか、チンピラやヤクザと同じで、契約や約束も簡単に破る非文明国人であると、最近になってようやく理解したのである。

ケイヤク、ヤクソクという言葉は、南鮮において、そのまま通じる。
鮮人的発想だと、「偉大な朝鮮から日本へ伝わった」と思うかもしれないが、100年前の朝鮮には契約、約束という概念が存在しなかったのである。

言葉というのは概念があれば、それを指し示す言葉がある訳だが、その概念が無いので、朝鮮では日本統治時代に入った言葉であるケイヤク、ヤクソクが外来語として今でもそのまま使われている。

しかし、法廷での偽証が日本の671倍で、弁護士が嘘発見器にすら反応しない事を嘆くくらい嘘が横行していて、言葉はあれども概念は理解できなかったようである。

思いやりもしかりで、このブログで何度も書いてきたが、鮮人に思いやりや情けをかけると、弱者が強者に媚へつらっていると勘違いし、益々図に乗って増長するのである。

支那も朝鮮も拝金主義者なので、近年、日本の投資や観光客が激減して、経済的ダメージを受けると分かってから、南鮮マスコミも必死で「友好」と心にも無い事を言い出し態度を豹変させてきたが、要は金なのである。

日本にナメた真似をしたら、経済制裁で痛い目に遭うという事を分からせてやれば、反日なんぞ、すぐに無くなる。

以前から言っている事であるが、親日にご褒美、反日に制裁とやれば、支那朝鮮は黙るのである。

“しつこすぎる反日にうんざり 日本の知識人に目立つ“韓国離れ” – SankeiBiz(サンケイビズ)” への2件の返信

  1. ・・・彼等は我々と同じメンタリティの持ち主では無い、と思い知らされる事象は私めも最近実体験してしまいましてございます(´_`; 差別するつもりはございませんが「さう謂う人種なのだ」と距離を保ってお付き合いするのは当然の事でございませう。

    反日活動&テロに関しては・・・まぁ、「あー、またいつもの通常営業かぁ」と思うくらいで特段の感慨も生じはしませぬが。

  2. 「日本人の常識に合わない韓国人は嫌い」という事は、差別じゃないすね。
    むしろ、そういう事を口憚って言わない事が差別だと思うでゲスよ。

    もっとも、向こうの反日には、北鮮や中共が後ろで糸を引いているというのがあるので、
    策動に乗せられている南鮮人はそこそこにあしらっておいて、日本人は「本当の敵」を見誤ってはいかんと思うのでぃす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください