二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」:時事ドットコム

 この後、二階氏は記者団に「諸外国でもトップが女性である国もいくつかある。何の問題も生じてない。日本にもそういうことがあってもいいのではないか」と語った。 二階氏は、天皇陛下がお気持ち表明で強くにじませた生前退位について、「首相の責任で、この問題を処理するのがいいのではないか」と述べ、政党間で議論することに否定的な考えを示した。政府がこれに併せて女性天皇、女性宮家実現に向けた検討をするかどうかに関しては「一緒にやれればいいが、やれなければ切り離して考えればいい」と語った。(2016/08/25-17:30)

情報源: 二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」:時事ドットコム

時代遅れつーなら、法隆寺を鉄筋コンクリートに建て替えないといかんと主張せぬのがおかしいな。

イギリスへ行って、古臭いアナログ時計のビッグベンを、セイコーのデジタル時計にしろって言って来い。

2,676年の代々に渡る日本民族の叡智の伝統に対し、高々、数十年しか生きてない洟垂れ小僧が偉そうに言ってんじゃねえよ。