【民進党代表選】蓮舫氏の“国籍問題”で新たな問題か?日本の政治家として資質に疑問(1/3ページ) – 産経ニュース

 蓮舫氏は父親が台湾出身で母親は日本人。昭和47年の日中国交正常化により、日本政府は台湾当局が名乗る「中華民国政府」を承認していないため、台湾籍の保持者は便宜上「中国籍」として扱われる。

情報源: 【民進党代表選】蓮舫氏の“国籍問題”で新たな問題か?日本の政治家として資質に疑問(1/3ページ) – 産経ニュース

へー、中華民国は国として承認してないから便宜上「中国籍」になるのか。知らんかった。

まあ、福島原発の件で、東京で水買い占めでコンビニからミネラルウォーターが消えた時に、政府は水の安定供給をしようともせず、蓮舫は「買い占めた奴は処罰するぞ」って言ってたが、無能な奴ほど「処罰するぞ」って言うんだな。

このエピソードがあってから、わしの中では蓮舫はダメダメの烙印ジュー状態。

そういや海江田も東京消防庁の職員が連続放水はポンプ車が壊れると言って放水止めたら、「放水しないと処罰するぞ」だったな。つくづく民主党って無能揃いだったなあ(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください