艦これイベント 発令!「艦隊作戦第三法」

11月18日から12月9日までやってたが、やっと全艦揃った。

最終面はこげな感じ

ゲーム中で「クリスマス」と騒ぎよるので、提督執務室をクリスマスバージョンに変更。

家具の「七面鳥のご馳走」はアルペジオコラボイベントの時のだが、BGM付きで、あの時の戦闘場面の曲が流れる。何かなつかしいのう。

艦隊これくしょんアルペジオコラボイベント

国政介入:弾劾案可決でS&Pなど世界200機関に書簡「韓国経済は堅固」-Chosun online 朝鮮日報

 企画財政部は国家信用度格下げの可能性を断つことに注力している。同日夕6時ごろから世界3大格付け機関(S&P・ムーディーズ・フィッチ)やJPモルガン、ゴールドマン・サックスといった大手投資銀行(IB)など、世界経済を動かす主要200機関に柳一鎬副首相名義の電子メールによる書簡を送信した。政府はこの書簡で「弾劾は厳格な法的手続きに基づいて行われた。政治状況とは関係なく、韓国経済は経済副首相を中心に揺らぐことがないだろう」と述べた。

(以下略)

情報源: 国政介入:弾劾案可決でS&Pなど世界200機関に書簡「韓国経済は堅固」-Chosun online 朝鮮日報

南鮮提灯記事の外資のハゲタカは、逃げ遅れてるマヌケかと思っていたが、普段から、格付け会社とかにメール送ってたのか。必死だなwww

けど、酒場の席で「俺は酔ってない!」って言ってる奴が一番危ないんやで 🙂

我々は、李氏朝鮮末期に何が起こっていたのかを擬似体験できるから、ある意味見物。しかし、あの時みたいに当事者になってはイカン。

決して関わらず、傍観者に徹するべき。