久々にBestEcigでお買い物

体調不良で会社休み 🙂

電子タバコのE-Liquidをイギリスから取り寄せていたがお気に入りのブランドが消滅し、高濃度ニコチンかつ30ml/ボトル以上のリキッドはロクでもないフレーバーのものしか手に入らなくなった。

次にゴールドメンバーのHeavenGiftsを探索するも、今まであったDekanのブランドが駆逐され、高濃度はUS only で、6mg/mlとかの低濃度ニコチンしかラインナップが無くなっていた。

で、久々に BestEcig を覗いてみると、昔から全く変わっていない 🙂
以前のイギリスメーカーみたいに56mg/ml の様な、1mlで致死量超えるリキッドは扱っていないが、36mg/ml が選べるのでありがたい。

ちなみに jp ドメインの日本語サイトもあるのだが、bestecig.com の日本語よりもお値段高め。PayPal以外にゆうちょ銀行とか日本専用の支払いができるので海外通販サイトは無理って人には便利かもしれん。

ニコチン依存は血中ニコチン濃度が低いと摂取したくなる訳で、低濃度ニコチンのリキッドは、結局のところ蒸気になったグリセリンを大量に摂取してしまう。

わしの皮膚炎は休日後に痒みが強まる傾向があるが、平日よりも電子タバコの吸う量が増えているせいではないかと思っている。なのでグリセリン摂取量は少ないのが望ましい。

高濃度ニコチンの方が、より素早く血中ニコチン濃度を上昇させる事ができ、吸う回数を減らす事ができるので、触媒になってるグリセリン摂取量も少なくて済む。

好みのリキッドが手に入らずどうしようかと思っていたが、あって良かったBest Ecig 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください