士気の低下が著しい南鮮外交部

情報源: Google 翻訳

しわくちゃの太極旗で、物凄くやる気の無さを感じられます 🙂

外交ミスと欠礼事例
2017年8月
●韓、パナマ外相会談では、パナマの国旗逆掲揚
2018年11月
●外交部公式英文ツイートにチェコをチェコスロバキアに
2019年3月
●文大統領、マレーシア会見でインドネシア人
●文大統領ペブク(facebook)、カンボジア訪問の際、台湾の写真掲載
●ラトビアのなどの「バルチック国家」を「バルカン国家」で紹介
●韓スペインの戦略対話でしわくちゃ太極旗の使用

南鮮ではFをPと発音するので、フェイスブックはペブク。「ハングルは世界のどんな言葉でも正確に発音できる」と豪語する割に、フランスがプランスだったり、コーヒーがコッピだったりガバガバ 🙂

昨日、対日最終兵器(笑)の康京和が外交部(日本の外務省に当たる)職員の綱紀粛正を言った。

情報源: 康京和長官「わずかなミスも許されない」、外交部職員の綱紀粛正-Chosun online 朝鮮日報

こんだけ弛んでたら、もはや何でもアリだね 🙂

ヤクルト密造8

今日はお休みしました 🙂

バレンシアーナオレンジジュースとクリープを混ぜた培養地実験。

まずは、オレンジジュースをコーヒーカップに入れてレンジで 500W 1分30秒加熱して、クリープを大さじ 1杯投入。

普通にカゼインが凝固して固まり、所謂、牛乳に酸を入れたのと同じになった。

次に熱湯をコーヒーカップに入れて、クリープ大さじ 4杯投入。これは良く溶けた。
そして大きな容器にあけて、オレンジジュース500mlほど投入。

普通にガゼイン(以下略

容器をシェイクしてガゼインの塊を粉砕、続けてオレンジジュース約400ml投入&ヤクルト1本 65mlを投入し、長いスプーンでよくかき混ぜ完成。

とりあえず、37℃12時間に設定して加熱中。

うーむ、クリープ+オレンジジュースだと、ガゼイン凝固が起こってよろしくない!

多分、オレンジジュースに水を加えてpHを下げてやれば凝固が起こらないと思うが、その分、果糖濃度も薄まるので、「果糖+乳糖で乳酸菌の餌だらけ!」というコンセプトにそぐわない。

今後は牛乳にクリープを溶かして乳糖+乳糖でやろう(´・ω・`)

Amazonに乳糖そのものズバリが売られてた。

クリープ200g が平和堂で450円位だから、グラム単価はちと高いな。