米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否 | デイリー新潮

文在寅の要求を全て拒否

実際、4月11日の米韓首脳会談は朝鮮日報が危惧したように首脳が膝を突き合わせて話し合う機会はなかった。両大統領と記者とのやりとりに時間が使われ、「夫婦同伴の首脳会談」でさえ2分間に終わったと韓国各紙は報じた。それどころか会談自体が、記者団を前に文在寅大統領の要求をトランプ大統領がことごとく打ち砕いて見せる場となった。

情報源: 米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否 | デイリー新潮

あー、なるほど。

文在寅は次の事を考えていた訳だな。

  • また南北首脳会談を行なって支持率を上げたい。
  • その為には北朝鮮を釣る餌が必要。
  • 米南鮮会談で制裁緩和の言質を取る。

そしてこの会談で、今までやったように「トランプ大統領は制裁緩和に同意した」と発表し、北朝鮮との会談の道筋にするつもりだったのだな。

単独会見すると、密室故に大統領報道官などが発表する内容が全てで、南鮮が自分に都合の良い部分を切り取って嘘を吹聴するので、それを防ぐ為に報道陣を前に会見した訳か。

トランプやるじゃん 🙂

Trump and Moon weigh up next step in talks to get North Korea to denuclearize | The Japan Times

President Donald Trump’s meeting Thursday with South Korean President Moon Jae-in comes amid uncertainty over whether the leader of North Korea is consider

情報源: Trump and Moon weigh up next step in talks to get North Korea to denuclearize | The Japan Times

トランプ「ダメだこりゃ」って言ってそうな表情だな(笑)

ちなみに文在寅は、写真取られた時に笑顔になったのでは無くて、会談中、終始このニヤついた顔で、「なにわろてんねん」と言いたくなるような、とても気持ち悪い感じでした 🙂

この会談前に「米韓同盟はリンチピン」と言っておだててみたり、とりあえず、北朝鮮包囲網の一角が崩れるのは避けたという感じ。

何やら、「段階的に制裁緩和を!」って言いに行って、「まだ早い」と右から左へ受け流されて帰ってきただけの会談だったが、何しに行ってんのやら 🙂

一説によると、文在寅は安倍首相を意識していて、安倍首相がトランプ大統領と4月下旬に会談する予定なので、それよりも先に会談したがったとかいう話だが、こんな下らない事に時間を取らされる方は溜まったもんじゃないな。

今は北朝鮮を兵糧攻めにしてる最中だし、春には朝鮮半島の風物詩である春窮(毎年春になると食料が無くなる)になるので、時間稼ぎすると北朝鮮は国力がどんどん低下していくだよねえ。