日、「韓国の船舶連携「対北不法油積み替え現場摘発

韓国籍の船舶が連携した対北朝鮮(對北)油類不法積み替え現場が摘発されたと17日伝えられた。

韓国国籍のA船は先月下旬頃、台湾海峡の北、中国の出荷と推定される船舶に油を渡した。 ところが、その中国の出荷と推定船舶が北朝鮮の船舶に積み替えている状況を、日本哨戒機が捕捉したことが分かった。 日本はこの事実を、米国を介して、私たちの政府に知らせたと伝えられた。

政府関係者は、「私たちの船が直接北朝鮮船舶の積み替えたものではないと思われるが、対北朝鮮制裁空調次元でA船を調査中」と述べた。 「船舶の船」方式で北朝鮮に油類を渡すことは、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に違反している。

【ユビョンフン記者itsyou@chosunbiz.com ]

情報源: Google 翻訳

朝鮮日報の記事のようだが、これ他に報道してるところが無い。

事実だとすると、南鮮船 → 支那船 → 北鮮船 と瀬取りをやってて、北朝鮮に石油製品を渡す為の偽装工作に執念を感じるねえ。

南鮮が支那に石油製品を売ったのなら、支那へ水揚げすりゃいいのに、わざわざ洋上で支那船へ瀬取りって、主体的に瀬取りをやっていて、それを隠す為に支那船経由してんだから、真っ黒じゃん。

だが、これが分かったという事は、日本の哨戒機は南鮮の船をマークしているという事だな。

南鮮、無茶苦茶疑われてるな(笑) 哨戒機がレーダー照射されるのも納得だし、米国の沿岸警備艇が派遣されたのも納得だわ。

謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う  – 産経ニュース

 慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟(額賀福志郎会長)側に示していることが17日、分かった。同議連の関係者が明らかにした。

情報源: 謝罪発言の韓国議長 日本に特使派遣意向 G20前に修復狙う  – 産経ニュース

顔がヒサンな文喜相が何やら企んでいるようです。

噂によるとコイツ自身が来る気満々だったらしいが、天皇陛下侮辱したせいで、大勢の日本人の反感買ってる状況なので周りが止めたようだ。

原則としては、日韓議連は「文喜相が発言の謝罪、撤回しない限り来るな」と言うべきだろう。どうせ特使来たところで、謝罪もせずに「日本は反省しろ」とか言うだけだから、来なくていい。

日韓議連って唯々諾々と南鮮の話を聞くだけで存在価値無えな。