文大統領「日本と良い関係つくるべき」 関係改善に意欲-Chosun online 朝鮮日報

(前略)

 韓国メディアなどは日本の天皇のことを「日王」と呼ぶ。外交では「天皇」を使うことが慣例だが、日本の植民地支配に協力した「親日派」の清算を強調してきた文政権が「天皇」という名称を使用したことは、これまでの態度とは異なるとの受け止めもある。文大統領が、相手を尊重する立場を見せることで対日関係改善の意向を示したとの見方も一部で出ていた。

情報源: 文大統領「日本と良い関係つくるべき」 関係改善に意欲-Chosun online 朝鮮日報

今までの無礼の数々を、今回まともな事をしたというだけで評価されると思うなよ。

 文大統領はこの日の昼食会で出席者に対し、日本の人と議論する機会があれば、両国が共に知恵を出し合い、良い解決方法が必要だということを伝えてほしいという趣旨の発言をした。

日本は約束破って嘘をつく奴を絶対に許さないという事を教えてやればいいのか?

解決方法を考えるなら、どうやったら日本人に許してもらえるか一人で考えろ。

 一方で文大統領は「最近は日本がそのような(韓日関係の)問題を国内政治に利用し、問題を増幅させている傾向があるようで非常に残念だ」とも述べた。

そうやって自分のやってる事を下衆な精神性で人もやっていると思いこんで盗人猛々しく非難するのが嫌われているのだといい加減解かれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください