糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告|NEWSポストセブン

輸入食品の安全性といえば、これまでは中国産食品の問題ばかりが取り沙汰されてきたが、見逃してはいけないのが韓国産食品である。韓国からの輸入食品は至る所で見かけるが、それに伴い、さ…

情報源: 糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告|NEWSポストセブン

今年の1月にこんなのが出てたんだな。しかし、大腸菌だらけ 🙁

最近、健康食品の宅配で、「韓国海苔」をおまけに持ってきやがるので、母親に「絶対もらうな!」と釘を刺しておいた。

税関通ってるから、健康被害が無いレヴェルであると言えるが、ドラム缶の水に糞尿水を一滴垂らして、「健康被害は無いから大丈夫」って言ってるようなもので、いくら薄まってても、うんこ水はうんこ水。

しかし、アイスクリームから大腸菌って、やっぱり手を洗う習慣が無いせい?「原因特定できず」ってのが終わってるな。改善の余地がないから何度でも大腸菌汚染製品の出荷を繰り返すだろう。

輸出品は税関チェックで止められるけど、これ、南鮮旅行したら大腸菌食べ放題って事だよな。

一度行って案の定腹通したけど、二度と行きたくねえな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください