中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求 | 共同通信

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。

 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

情報源: 中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求 | 共同通信

あらら? これもう「レッドチーム絶対コロス!!」体制に入っちゃった?

日本も、図に乗った南朝鮮の征伐モードに入ったし、乗るしか無い! この外圧に(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください