S25ダブル、H3 LEDバルブ到着

結構早く到着したな。

実物を見ると、バルブは振動対策の為か、樹脂で固められていて、しっかりした作りだ。

これだと振動で半田にヒビが入るのも防げそう。

これの5個セットが $7.35(800円)で、日本だと、2個で2,000〜3,000円といったところで、お得感がある。

ブレーキランプに4個実際に装着したらどうなるかが問題だが、点火系不良で車屋に入院しているRX-7が戻ってきてからの装着かな。

そして、H3のLEDバルブが郵便受けに入ってた。
S25ダブルはEMSだけど、H3は普通郵便で来た。

S25ダブルは電極がよく分からんので試してないが、H3はバッテリに接続して試すと、長い線が+で、金属板の所がーだった。

片面12個のLEDチップが発光体で覆われているCOBタイプで、直視するには眩しい位の明るさ。

連続点灯させると、触れない位熱くなるので、熱でLEDチップがやられるかもしれん。

しかし、RX-7の純正フォグは後方スペースが全く無く、冷却ファン付きのLEDバルブを付けられないから、やってみてダメだったらハロゲン電球に戻すしかないね。

これらのLEDバルブの購入先情報は次の投稿で。

RX-7近代化改修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください