検査を8回すり抜けた感染者。中国発新型コロナの不可解さ(宮崎紀秀) – 個人 – Yahoo!ニュース

 中国の四川省で8回の検査では分からず、9回目の検査で新型コロナウイルスへの感染が確認された患者が出た。検査方法は、日本でも実施されているPCR検査。隔離措置がとられてから23日目に感染が確認された例になる。

情報源: 検査を8回すり抜けた感染者。中国発新型コロナの不可解さ(宮崎紀秀) – 個人 – Yahoo!ニュース

PCR検査は、綿棒を喉にグリグリして、ウイルスを付着させ、それを培養して増やして陽性か陰性かを判別するので、考えられる事としては、喉でウイルスが増殖せず、肺で増殖している場合とかかな?

日本の場合、検査したがっている人は、陽性になったら、大手を振って会社を休めるからという理由が多そう。

現状、陽性になったとしても、特効薬は無いので、風邪みたいに「暖かくして寝てろ」という以外の治療法が無いけど、わしの場合、風邪になるとアレルギーの痒みが酷くなるから、風邪にもコロナにも罹りたく無いのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください