【社説】安倍退陣で「嫌韓政治」「反日政治」が全て終わることを願う-Chosun online 朝鮮日報

 日本の安倍首相が28日に辞任を表明した。持病の悪化が原因だという。2007年の第1次安倍政権の時も同じ病気で辞任している。安倍首相は24日、連続在任日数2799日を記録し、日本の歴代首相の中で1位となった。安倍首相は日本国内の嫌韓の雰囲気を政治利用し、それが再び嫌韓を引き起こす悪循環が繰り返された。安倍首相は日帝による侵略戦争を事実上正当化しながら、首相としての職務を遂行してきた。A級戦犯らが合祀されている靖国神社を参拝するという挑発行為も行った。中国人と米国、英国、オーストラリア、オランダの捕虜に対しては謝罪したが、韓国に対しては一言も言及しなかった。2016年には「日本軍慰安婦被害者らに謝罪の手紙を送る意向はあるのか」との質問に「そのような考えは毛頭ない」と答えた。

2018年末に韓国の駆逐艦と日本の哨戒機が対峙する問題が起こった際、安倍首相は日本の哨戒機が撮影した映像をテレビで公開した。この時は実務担当者の反対を押し切ったという。韓米日安保協力を考慮し過去には水面下で解決してきた問題をあえて大きくしたのだ。韓国の大法院(最高裁に相当)による日帝強制徴用賠償判決については「国際法違反」と主張し、過去にはなかった貿易報復によって対抗した。安倍首相は国内で政治危機が起こるたびに、露骨な「韓国たたき」を行ってきた。自らが主催した大阪G20(主要20カ国・地域)首脳会議では、韓国だけとは首脳会談に応じず、韓国政府関係者に会うときは自分よりも低いソファーに座らせたりした。

日本の政治家の中には過去にも安倍首相のような人物はいた。しかし日本国内の世論がこれを制御した。ところが最近は逆に安倍首相のような人物が人気を得ている。韓国からの謝罪要求に対する日本国民の疲労度が高まる中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が反日を国内政治に利用していることで、「嫌韓」が大きな流れになってしまったのだ。

韓日両国はどちらも引っ越すことのできない地政学的な宿命関係にある。北朝鮮の核問題と中国による覇権追求の脅威に対抗するという課題も山積みだ。関係回復が遅れれば、両国のどちらにとってもプラスにならない。次の日本の首相は「嫌韓政治」をしてはならない。韓国政府も「反日政治」の誘惑を振り切らねばならない。

情報源: 【社説】安倍退陣で「嫌韓政治」「反日政治」が全て終わることを願う-Chosun online 朝鮮日報

自分達の幼稚な行ないを棚に上げて、被害妄想のオンパレード(笑)

日本から盗んだ仏像を返さないから、日本、フランス、台湾から美術品の貸し出しを断られたのは因果応報。

自衛隊機にレーダー照射し、敵対行動を取った為に、日米の重要な軍事情報を提供されなくなったのも因果応報。

「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」という条約に署名しておきながら、有りもしない自称慰安婦、自称徴用工の賠償を請求し、資産差し押さえをするという国際法無視により、制裁やまともな国扱いされなくなったのも因果応報。

なんだ、全部南朝鮮が一方的に悪いんじゃん。
こんな奴等に、漁業協定や、スワップ協定で片務的利益を与えてやる必要性は微塵も感じないよなあ。

これで、利益を与えるような政権ができたら、世界中から南鮮と同じく、「法治国家ではない未開国」という扱いをされるようになるから、売国奴議員は心して掛かるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください