びわこ牛乳

滋賀県産牛乳
前に拙ブログで書いた事があるが、びわこ牛乳がうまい。ビスコを食いながら飲むと格別である。

最初、平和堂に大量に売られていているのを見た時は、安かったので、「どうせ薄くて貧乏人用の安物なんだろうな」という偏見で買わなかった。

しかし、飲んでみるとこれがうまい。セブンイレブンのプライベートブランドの牛乳である「毎日の食卓3.6牛乳」も、雪印が製造し、北海道産でうまいのだが、乳脂肪分3.5のびわこ牛乳はこれに引けを取らない位うまい。

地産地消で、輸送費が掛かってないから安いのだが、すごくお得感があるな。

わしは最初牛乳や密造ヨーグルトを摂取した時に腹を下したが、毎日摂り続けると、下さなくなったので、消化酵素のラクターゼが増えたのかな? 乳糖不耐症じゃないのは有り難い事じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください