「文大統領の中国共産党祝福に失望…こんなことをしようと我々は血を流して韓国を守ったのか」-Chosun online 朝鮮日報

 最後に、イランが先月、韓国の化学物質運搬船「韓国ケミ号」を拿捕(だほ)し、国内の銀行に凍結されている約70億ドル(約7350億円)の返還を要求していることに関して、同議員は「韓国は引き続きイランに対する国際制裁義務を守らなければならないと信じている」と答えた。

情報源: 「文大統領の中国共産党祝福に失望…こんなことをしようと我々は血を流して韓国を守ったのか」-Chosun online 朝鮮日報

一度も戦った事もない癖に対日戦勝記念(笑)とやらをやった天安門広場にマヌケ面晒した朴槿恵と同様、お祝いを申し上げちゃった文在寅も非難轟々状態だが、それはいいとして 🙂

イランに国連制裁中にも関わらず、物資や金を渡したがるのって、イランにも北朝鮮に援助できるルートがあるのかな?

そうでないと、前のめりになってイランへ金や物資を渡そうとする理由が思いつかないんだよなあ。