User Experience

SendGridのヘルプ見てたら、「ユーザー体験を高めるだけではありません」とか書いてあって、なんじゃそりゃ? と首を傾げてしまった。

ちょいと検索してみると、

ユーザーエクスペリエンスとは、製品やサービスを使用することで得られるユーザー体験の総称です。ただ単に使いやすい、わかりやすいだけでなく、ユーザーの行動を導き、ユーザーがやりたいことを「楽しく・心地よく」実現することを目指した概念です。正式には「User Experience」と表記しますが、「UX」と略して表記されることが多く、数年前から特にWeb業界で重要なキーワードとなっています。

情報源: ユーザーエクスペリエンスとは?初心者にもわかる事例で解説

「効用を高める」って意味のようだが日本語で良くね?
「ユーザー体験を促進する」とかならまだ分かるけど、「ユーザー体験を高める」なんて訳されてるとさっぱり分からんわ。