【コラム】バイデン時代に必要な韓国外交の3つの戦略 | Joongang Ilbo | 中央日報

最後に日本問題だ。韓国国内の有権者を意識し感性的に韓日関係を取り扱う場合、外交的に大きな費用を払うほかなくなる。もちろん安倍前首相の修正主義歴史観が大きな問題であり、韓日間の地政学的立地の差に韓日対立の構造的原因があった。そして司法の判決を尊重すべき側面もある。しかし過去史問題と経済・安保問題は分離してアプローチする実質的な努力をしなければならない。何より司法的判決が及ぼす波紋を迂回して防ぐこれまであちこちで提案された政治的解決策を検討し実際に実践しなければならない。韓日関係改善は中国だけでなく米国に対する上でも韓国の外交立地を強化させるだろう。

情報源: 【コラム】バイデン時代に必要な韓国外交の3つの戦略 | Joongang Ilbo | 中央日報

まーた寝言が書いてある(笑)

結局の所、南鮮の主張は「国際法違反かもしれへんけど、日本は受け入れろ」って主張でしょ? これからする約束は全部破ってもOKなんて、受け入れる訳ねーじゃん(笑)

それにオバマ政権下のバイデンが朴槿恵になんて言ったか覚えてるか?
「米国の反対側に賭けるな!」
だぞ。今までの文在寅がしでかした事をよーく考えてみよう。

間違いなく、南鮮の事を「嘘ばっかりついて約束を守らず、背後から弾を撃ってくる」って思ってるだろうね。

南鮮人は往々にして、交渉相手は自分よりも愚かで、頭のいい自分が口先だけで言いくるめる事ができるから、思い通りに使役できるという根拠の無い自信に満ち溢れてるが、いい加減、現実を直視しないといけないね 🙂

メスティンこうにう

※注:商品紹介画像を貼るのが面倒なので、Amazonのアフィリエイトを貼っています。

検索して良さそうなサンドリーメスティンとMilliCampのポケットストーブをとりあえずゲット。
あと、アルファー化米と汁気が多そうなバターチキンカレーは既にこうにう済。

エスビット固形燃料ミリタリー6個入り×2 をdポイントが1800ほどあったので、dマーケットでこうにう。支払い額163円(笑)

車載防災用品その2

これで車載防災用品計画のテストが行えるな 🙂

アップルカー(仮)のヒュンダイとの生産契約交渉、一時停止のうわさ。相次ぐリークに動揺? – Engadget 日本版

アップルの自動運転EVアップルカー(仮)がヒュンダイとの生産契約を交渉中の噂は何度も伝えられてきましたが、交渉が一時停止したとの観測が報じられています。

情報源: アップルカー(仮)のヒュンダイとの生産契約交渉、一時停止のうわさ。相次ぐリークに動揺? – Engadget 日本版

日経が日本車メーカーにもAppleが交渉してるって報じてたけど、ヒュンダイやKIAが交渉して決定間近みたいなニュースは、南鮮側で漏らしてるんだろうなと思っていた。

こういう交渉事で、奴等は必ず他者を排除しようと既成事実化を狙って決まってもいない事をさも、決まってるかの様に公表するので、秘密交渉をやってはいかんのです。

結局、Appleは相見積もりで条件の良い所に委託しようと思ってるんだろうけど、相見積もりと言えば、過去に地方自治体からメール来た事があった。

「相見積もりするから資料を提出せよ」みたいな事が書いてあって、金持ってない地方自治体が買い叩く為に競わせる意志がありありと分かったので、丁重にお断りした。

そんな安売りさせられる為の資料作成に時間使う位なら、コード書いてた方がマシだし、「ああ、ウチは結構です。どうぞ他を当たってください」って言いますわな。

結局の所、利益が出ない仕事を受けてもしょうがないから、そういう付き合って損する相手には関わらない。

ところが南鮮メーカーの場合、他人を排除する事が生きがいなので、利益度外視で他者排除する為に安売りし、業界を疲弊させる。

顕著な例が、造船会社で、安売りで他者を排除した結果、南鮮メーカーのみになり、南鮮メーカー同士で赤字受注合戦をやって破綻寸前で、政府から金貰って何とか生き延びている。

最近、不必要な空母や潜水艦を作る計画が目白押しなのも、ただ金を渡すとWTO違反になるので、政府発注という形で、財政支援しとるわけやな。

日本は南鮮の造船会社援助について、WTO違反で訴えているが、こんなゾンビ企業を生き残らせたら、造船業の将来は無いだろうから、潰してしまうのがいいだろう。

そう、南鮮は滅ぼさんといかんのです 🙂

車載防災用品その2

注:商品紹介画像が面倒なので、Amazonのアフィリエイトを貼ってます。

車載防災用品

この考察後、Youtubeでキャンプ関連の動画見てて、アルファ化米を紹介してたので思いついた事があった。

これ、お湯で作るとベチャ飯っぽくなるみたいなのだが、例えば、お湯では無く、いなばの缶詰カレーを温めたものをぶち込んで戻せばいい感じのカレー飯になるんじゃね?
武漢肺炎騒動が始まった時、物流が止まって食糧不足になるかもしれないと、パスタといなばの缶カレーを備蓄したのだが、時折、そのカレーを食っている。

このカレーは割と汁っぽいので、お湯でベチャ飯になるアルファ化米にぶち込んだら、いい感じになると思うんだな