“中国けん制”日米豪印戦略対話(Quad/クアッド)初の首脳会談が今月中旬ごろ開催…距離を置いている韓国はこのままで大丈夫なのか?│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

 シン センター長は「クアッド参加要求は続くはずだから、そろそろ立場を決めなければならない」とし、速やかなクアッド参加意思を米国に伝えるべきだと主張した。

情報源: “中国けん制”日米豪印戦略対話(Quad/クアッド)初の首脳会談が今月中旬ごろ開催…距離を置いている韓国はこのままで大丈夫なのか?│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

わしの予想だと、米国のブリンケン国務長官と、オースティン国防長官が、南鮮へ行ってもQUADに関しては何も言わないだろう。

なぜなら、康京和「他国の利益を排除するいかなることも良いアイデアではない」と言い切り、反対の意を示しているので、これ以上何か言わせて、米南鮮の対立を表面化させる必要は無いからだ。

同様にQUADの首脳会談においても、南鮮は話題に上がらないだろう。南鮮にわざわざ反対の意向を表明させて、中共に恭順の意を示す機会を与える事もない。

このQUAD体制で南鮮が無視されるというのは、南鮮において、文在寅叩きのネタになるだろう。でも、そんなの関係ねえ!でも、そんなの関係ねえ!

バイデン政権は、文在寅の次の政権と話をするつもりだろうから、逆に南鮮メディアに叩かせて、同じ路線の輩を選挙で選ぶ事が無いように世論誘導するつもりだろう。

QUADに関しては、南鮮が一度、反対の意を示しちゃってるから、原則としては、南鮮が「参加させて下さい。お願いします。」と言わない限りは、もう終わってる話だね 🙂

3月日韓戦の可能性を韓国紙報道 反町技術委員長は「それはノーコメント」/サッカー/デイリースポーツ online

反町技術委員長は「ノーコメント」とした上で「できるだけ活動したい。できれば強い相手と(試合を)やりたいと希望しているのは間違いない」と語った。

情報源: 3月日韓戦の可能性を韓国紙報道 反町技術委員長は「それはノーコメント」/サッカー/デイリースポーツ online

「仲良きことは美しき哉」という敗戦愚民教育に毒されたマスコミの人だと、インタビューで「日韓友好は良い事なので、親善を深めたい」みたいな臭いコメントを期待するや切なんだろうけど、返って来たのは「ノーコメント」(笑)

あと、デイリースポーツも、南鮮の対日工作予算を貰ってて、対日世論工作の為にそういうコメントを欲しがっている可能性もあるな。可能性としては低いけど。

日本サッカー協会としては、「弱い奴と戦っても練習にならないから強い奴と戦いたい」って意向で、あくまでも政治的発言なんかせずに実利主義なわけだ。

そして、日本人の矜持として、南鮮のチームを「弱い」と明言したら、無礼になるのでそれは言わず、でも、弱いチームと戦うのは日本チームの練習にならないから、強い相手がいいと表明した訳なんだな。