ライブ配信に映り込んだ…釜山の韓国食堂で食べ残しを再利用-Chosun online 朝鮮日報

 ところが、多忙な食堂を撮影していたカメラに、おかずを再利用する場面が映り込んだ。ある店員が、客の残したカクトゥギ(大根の角切りキムチ)を(厨房の)おかず保存ケースに入れ、すぐに別の店員がそのケースからカクトゥギを新しい皿に取り分ける様子がカメラに捉えられたのだ。

情報源: ライブ配信に映り込んだ…釜山の韓国食堂で食べ残しを再利用-Chosun online 朝鮮日報

南鮮の食堂って、小皿のおかずが山程出てきて、それが全部無料。

でも、そんなの再利用が前提でないとできないってのは、少し考えれば分かる。

一応、再利用は禁止されていて罰則もあるけど、それも最近できたばかりの法律で、急に止めるのは難しいのから今でもやってるところが多々ある。

そして、再利用されたおかずを食わされると、A型肝炎に罹る危険性があるから、南鮮では安い食堂で飯を食うのはやめた方がいいね。

いや、一泊10万以上のホテルで、便器拭いたぞうきんでコップを拭くってのをやらかしてたな。高い金を出しても必ず手抜きするんだった。

まあ、行かないのが一番だね 🙂