青山氏「QUADの水面下交渉で韓国は一切話題に挙がっていない」

掲題の通りだが、南鮮の方は「排他的地域構造作ってはならない」と、例によって「棚から牡丹餅が落ちてきたらこう食ってやろう」議論に忙しいようだ 🙂

情報源: バイデン政権「クアッド」の歩み本格化も…韓国外交次官「排他的地域構造作ってはならない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

そもそもの経緯は、トランプ政権下で、ポンペイオが訪日した後に南鮮行って、QUADに加盟しろと言うんじゃないかという話があって、結局、ポンペイオは、武漢肺炎を理由に日本だけ訪問して帰っちゃったんだな。

そう、一度も南鮮をQUADには誘ってないので、南鮮は誘われてもいないのに、「誘われたらどうしよう?」とやきもきしとる訳で、何で部外者があれこれ言うのかよく分からんが、ロイエンタール提督のように「黙れ下衆!」って言いたくなりますな。

なんか痴漢に遭いそうにないお方が、女性専用車両に乗る自分に酔ってる姿をみてるようで、モヤっとするのですな 🙂