やっぱり楽天モバイルはクソでした。

楽天モバイルなぜか開通

開通後、my楽天アプリをダウンロードして、「パートナー回線」と出てたので、楽天回線だけ繋がりゃいいやと、パートナー回線の高速通信OFF、電話のモバイル設定で、ローミングOFF、回線選択で44011 4Gって弄ってたら、アンテナピクトが立たなくなった。

昨日と似たような感じで、基地局に蹴られてる感じ。

電話はSMS認証通ってるから、WiFi接続でかけ放題だが、通信が一切できなくなった。

基地局に蹴られるってのは、基地局内に端末が多すぎて接続不可になってるのかねえ。

本当に訳がわからんわ。

楽天モバイルなぜか開通

会社へ行こうと、朝9時に二階の自室から一階へ降りたところ、アンテナピクトMAX状態。

これは!? という事で、予めダウンロードしていた Rakuten Link を起動してSMS認証。

SIMに電話番号が表示されないので、ChromeでMy楽天を見て、電話番号入力してSMS認証したら、ちゃんと届いて、勝手に認証コードが入って、無事タダ掛け電話をゲット。

楽天モバイルはクソでした。

朝8時に起床して見た時は、相変わらず、アンテナピクトが立ってなかったのに、9時になったらMAXってのは、恐らく、20日開通と言いつつ、ちゃんと開通してなかったんだろうな。

ZenFone max pro (m2) の設定状況は、Android9 で 10 に上げていない。APN設定は、SIMセットしたら 楽天(rakuten.jp) が一つだけあったのでそれを選択し、自分ではAPN設定を作成していない。

要は事前予測通り、開通してアンテナさえ立ってれば、特に苦労せずに繋ぐ事ができるって事で、SIMセットしてアンテナ立たない内は、開通してないので何をやろうが無駄ってこったな。

韓国は米国から新型コロナワクチンを借りられるか : 政治•社会 : hankyoreh japan

チョン外交部長官、国会懸案質疑で 「米国と協議…今のところは容易ではない

情報源: 韓国は米国から新型コロナワクチンを借りられるか : 政治•社会 : hankyoreh japan

下らない事しか書いてないから内容はバッサリ略 🙂
日本がファイザーからワクチン購入できる事になったので、無茶苦茶焦っとるようですな。

そもそも、単なる欧米メーカーの生産委託地として、南鮮がワクチンを生産しているのであって、南鮮メーカーが自分で開発したワクチンを生産している訳じゃない。

米国からワクチンを「借りて」自国民に接種し、他国の医療メーカーが生産したワクチンで返すとか言ってるんだが、こいつら相変わらず所有権の概念がおかしいのな。

学生寮とかの共同冷蔵庫で、南鮮人が自分の親しいと思っている友人の飲み物を勝手に飲むって話は有名だな。

日本人の大学教授が、DVDだったかゲームだったかを生徒に貸して、なかなか返ってこないから、「どうなってる?」と聞いたら、10人位に又貸しされていたって話もあったな。

約束や契約、所有権の概念が無いってのは終わってるよなあ。