通信環境

家は光ファイバーを引いている。
会社も光ファイバーで、スマートフォンやPCをWiFiで繋いでネットは自由に使える。

で、携帯の通信網を使うのは、通勤電車に乗ってる約15分×2の間だけ。まあ、これでは通信容量全然使わん訳だな。

だから、ahamoで20GBで2,970円とか言われても、そんなに使わないし、使えないから、月額料金としては、「高えよ!」としか言いようがない。

だから、NTT docomoの料金体系だと、はじめてスマホプランでも、1,815円で、1GB/月の通信量付きだが、多分、これでは足らないので、1GB追加オプション(1,100円)とか使ったら、2,915円とか、たった2GBで、価格はahamo並になる。

今のdocomo 3Gだと、基本料金とSPモードとユニバーサルサービス料で、1046円で、IIJ mio が4GB/月で、968円の合わせて 2,014円。

楽天モバイルSIMを手に入れたので、1GBまで無料で使えるとして、IIJ mioを2GBに落とすと、748円で合わせて1,794円。

docomoと通信契約したいと思わないなあ。

家の光ファイバーのプロバイダがmopera Uで、docomo回線のオプション契約だから、docomo回線維持しないといけないのだが、これが無かったら、d払いで差別されてるし、MNPしとるだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください