SMART ICOCA定期をゲットだぜ!

ICOCA定期からSMART ICOCAへ移し替え。

これはみどりの券売機プラスではできなくて、みどりの窓口へ行かないといけないので、草津駅まで行ってきた。

背景のせいで文字が見えにくいな。

元のICOCAは綺麗サッパリ印字が消されている。

もう、こいつ使わないだろうから、500円のデポジット貰って、返却してもいいな。

わしはモバイルSuicaも持ってるので、アプリで定期券の購入もできるが、J-WESTはそれができない。

ちなみにSuicaで西日本の定期買えるかな? と試した事はあるが、当然ながら買えなかった。

モバイルICOCAのサービスは、来年の皇紀2683年春からだし、どんだけ周回遅れなんだよJR西日本。