親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析 – イザ!

ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、日本のツイッター上で「ウクライナ政府はネオナチ」という親露反ウクライナの投稿をリツイートしたアカウントの約9割が、過去に反新型コロナウイルスワクチン関連のツイートをリツイートしていたことが、東京大大学院の鳥海不二夫教授の分析で分かった。両者の親和性の高さが浮き彫りとなった。

情報源: 親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析 – イザ!

まあ、非科学的で不可解な事を吹聴する奴って、日本の世論に対する何らかの工作をやってるとわしは思っている。

ワクチンに反対する→日本で武漢ウイルスが蔓延して欲しい。

親ロシア→日本によるロシアに対しての制裁をやめさせたい。

さて、一体、誰が裏で操ってんだろ?ロシアじゃないだろうけど、全然分からんな 🙂

日韓で中国けん制? 実現可能性はあるか(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 やはり、外交も感情のある人間同士が行うものだと改めて感じさせられる。日本と韓国の話である。日韓関係改善を掲げた保守系の尹錫悦(ユン・ソンニョル)氏が3月の大統領選で勝利し、双方に一定の期待はあるものの、積み重なった不信感は特に日本側で拭えないようだ。

情報源: 日韓で中国けん制? 実現可能性はあるか(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

変態新聞の大貫智子とやらは、「嫌韓だから下劣」とでも言いたそうだが、嘘つきですぐに約束を破る奴なんか、グループに入れられないってのが分からんらしいな。

それに、文在寅政権の時に、QUADに参加すると言ったのは、バイデンがQUADにワクチン支援と言った時だし、尹錫悦にしても、米韓関係悪化を改善したと言いたいが為にQUADを利用しようとしているだけ。

共に、対中包囲網という義務を果たす気は更々無く、単に利益だけ貰って、後は知らんぷりという姿勢。

多分、南鮮の対日工作予算を貰って、QUADに入りたいという南鮮の希望に沿った記事書いてんだろうけど、「感情的でダメだ」と批判しても嘘つきを仲間にする必要性の説得力が皆無だ。もっと論理的に記事書けよ 🙂