【検証】「日本の造幣工場火災で円安に」はフェイク 韓国で写真拡散 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【4月20日 AFP】韓国語メディアでこのほど、日本の造幣局さいたま支局で火災が発生したことをきっかけに外国為替市場で円安が進んだとの説明が付けられた火災の写真が拡散したが、フェイクニュースであることがAFPの調査で明らかになった。

写真には炎に包まれた施設が映っている。韓国語で「日本の造幣局施設で大規模爆発。火災を受けて円相場急落、韓国に緊急支援要請」との説明入りだ。

<後略>

情報源: 【検証】「日本の造幣工場火災で円安に」はフェイク 韓国で写真拡散 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

南鮮に支援要請する程、落ちぶれちゃいねえよ(笑)

まあ、最近の鮮人は、Youtubeで稼ぐ為に、日本に対する嘘をセンセーショナルに取り上げて動画再生数を稼いでるらしいな。

それで、日本も南鮮と同じように、円安になれば、外貨建て借金が返せなくなって破綻するとでも思って、風説を流布して、円安が進むように騒いでるんだろうけど、日本も自分らと同じと考えてるあたりが愚かだねえ 🙂