韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)次期大統領は15日までに米紙ワシントン・ポストのインタビューに応じ「私が大統領になれば、韓日関係はうまくいくと確信している」と述べた。バイデン米政権は対北朝鮮などで日米韓の安保協力を重視しており、関係改善を明言することで米側の懸念払拭を図る狙い。
尹氏は「正常な外交関係に向け、われわれの態度やシステムを変える」とも表明。日韓関係を国内政治に利用せず、国益のためにうまく管理できれば「両国は大いに恩恵を受けるだろう」と述べた。
韓国国民が日本の植民地支配に対する「トラウマの記憶」を持っており、多くは直接経験していないものの親の世代から記憶を引き継いでいると指摘。その上で「最も大事なのは未来を見ることだ」とし、日韓関係の悪化は「韓国の大衆が望んでいることではない」と強調した。(共同)
情報源: 日韓関係改善を明言 尹次期大統領、米紙に – 産経ニュース
反日の共同通信が流してる記事なので、「日本が妥協しろ」って南鮮の代弁をしてる訳だが、産経の他に東京新聞とかでも同じ記事が配信されてるな。
勝ち負けに拘る南鮮人が、「態度やシステムを改める」ったって、日本の言う通りに約束を守るのは「屈辱的」とか言って、違法状態をやめないんだろ?
話にならんのですわ 🙂