楽天モバイル有料化

7月から有料だってよ。3GBまで1,078円。
いつかは有料化するとは思っていたが、割と早かったな。

まあ、この前の決算で、営業赤字4,000億円とか出してたから、もしやとは思ってたが、有料化となった以上、今のわしにはメリットが余り無いので、わしと親の分の2枚のSIMは解約しよう。

タダ掛け電話は、天気予報やリカちゃんでんわに掛ける位しか使わないし、平和堂で、d払いや楽天payで払う時に、圏外なのが使い勝手が悪い。

駅や自宅は圏内だが、WiFi使ってるので余り関係無い。

楽天モバイルSIM 2枚で、2GBの通信使ってたけど、大抵余らせてたので、今、IIJmioの通信契約で、2GB/月→4GB/月にすれば、160円UPの900円で、賄えるので、1,078円払う意味が無い。

今までありがとう。そしてさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください