困ったやつ2

まあ、ここまで来たら、事務員は保身と自己正当化の為に、引き続き請求書メールをわざと2回送って、「2回送られる。不具合だ」と言い掛かりを付け、わしのせいにするだろうから、2回目以降送信する場合は、パスワードを要求するようにした。

そして、請求書を編集して、送信ステータスを「未送信」に変更したら、何回でも送れるので、ステータスを「送信済」から変更しようとしたらパスワードを要求するようにした

情報源: Yuji Noizumi’s blog – I know who Iam.

これ以外に、請求書のデータを削除しようとしたらパスワードを要求し、削除しようとした事を記録する細工も仕掛けておいたのだが、今日、そのトラップに引っ掛かっとった。(笑)

どうやら、請求書を削除して、システムに不具合があるって筋書きを実行しようとしたようですな。うん、やると思ってたわwww

だいたい、名前出してブログ書いてんだから、相手に見られている可能性も考えずに書いてる訳がねーだろ 🙂

社長のみならず、社員全員に、事務員が引き続き、システムの不具合に見せ掛ける為の業務妨害を続ける可能性があるって言ってあるんだよな。

そして、今回の件で、わしの言った通りになった訳なので、もう完全に事務員の信頼度ゼロwww

何考えてんのか知らんが、客にメール2回送りつけるとか、請求書削除するとか、普通に犯罪だしな。もう全員知ってるし、懲戒処分食らわん内にやめといた方がいいぞw

【追記:皇紀2682年10月22日】

ログを精査したら、支払い期限切れの請求書を削除しようとしてたみたい。

パスワード解除する為に、システム設定のあちこちを見て回ったようだが、ブラウザ扱えるだけの素人に解除できる仕掛けなんか、わざわざ用意するわけがないだろwww

督促すんのがそんなに嫌か?w

まあ、経理つーたら、請求書出して、支払わん奴に督促せにゃならんけど、二週間に1回、内容証明で督促状出して、2回出してもダメなら終わりの簡単なお仕事やんけ。

そっから訴訟するかは会社の判断になるが、経理上は、損金参入するのに、「頑張って督促したけどダメだったよ」って事を示さないといけないので、内容証明2回出したけどダメだったって結果を残すだけで、何も難しい事はない。

まあ、会社によって方針が違うのかもしれんが、社長の方針で、電話かけろって言われてるなら、それやるしかないよねー 🙂

【/追記:皇紀2682年10月22日】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください