上海網友測自家核輻射值竟是東京976倍 學者:日本核電廠排水加劇中國房地產危機 | 中國 | Newtalk新聞

日本24日開始排放福島核廢水,引發中國跳腳,不僅引發中國民眾搶購鹽的現象,中國網路社群更流傳一段貼文,民眾稱利用蓋格計數器這一檢測游離核輻射的儀器測量,一測之下竟發現,自家的輻射值竟是東京的976倍,相關訊息在中國網易和微博等社群掀起熱議。對此,加拿大約克大學副教授沈榮欽認為,這個發現無異於對正在墜

情報源: 上海網友測自家核輻射值竟是東京976倍 學者:日本核電廠排水加劇中國房地產危機 | 中國 | Newtalk新聞

上海で放射線測定したら、東京の976倍だったwww

以前、台湾で、歯医者とかがレントゲンに使ってるコバルト60が屑鉄業者に回収されて、新たな鉄骨や鉄筋の建築資材になっていた事件があった。

つまり、支那の不動産バブルで、そういう建材が量産されて、マンションなどに使われてるって事なんだろうな。

なので、家を買ったり、借りたりする前に、ガイガーカウンターでそういう放射能汚染した建材が使われてないかを確認する必要がある。

エステーが数千円で手軽に買えるエアカウンターSってのを販売してたけど、今年の頭位に製造終了しちゃってて、信頼性のあるガイガーカウンターの調達が課題になっとるね。