岸田の経済対策

初っ端から国民騙す気満々でワロタ。

「税を還元する」ってのは「減税する」ってのと違うからね。
我々には減税せずに、企業を優遇するのを言ってる訳。

そもそも、防衛増税の時に、時限立法の復興税の税率を1%下げて、期間を伸ばし、下げた1%の代わりに防衛増税1%をねじ込んで永久に搾り取るって図式だった。

つまり、2%の期限付きの税金を1%永久に搾り取る増税にすり替えようとした訳。
これを「増税ではない」って言ってのけるんだから、「1日コーヒー一杯分」とか言って、すごい長期ローン組ませて騙す手口とどう違うのか? 空いた口が塞がらない。

国民はさんすうもできない猿だと思ってて、騙し放題だと思ってるから、経済対策にも、その騙しのテクニックをふんだんに使ってくるだろうと思ったら案の定。

多分、秋の解散総選挙を狙ってて、小手先で騙す必要が出てきたので、減税するような錯覚をさせて騙そうと思っているが、選挙が無事通過したら、すぐ増税とか負担増とか言ってくるに違いないのだ。